私がスキンケアを始めたのは30代前半からです。


きっかけは、鏡を見たら法令線が目立つようになってきた気がしたから。



それまではスキンケアなんて一切気にしたことがありませんでしたが、そろそろ20代も折り返し地点になり、ここらへんでしっかり見直さないといけないと思いました。



最初に取り掛かったのは、ドラッグストアで買えるような安いプチプラコスメをやめて、年齢に合った化粧品を探すこと。


色々な化粧品のサンプルをもらい歩き、自分に合うものを探し続けました。



結果、気に入って使っているものはライスフォースの化粧水と、ワセリンとニベアの使い分けです。



お風呂上りにライスフォースの化粧水をコットンパックし、数分間放置します。



余裕がある時は、この時に冷えたスプーンで目の周りをたたいてマッサージ。
こうすることで血行が良くなり、翌日の目の疲れ具合が変わってきます。


5分程度経過し、コットンパックが終わったら、さらに追加で化粧水を入れ込んでいきます。 一度にたくさんつけるのではなく、少量をじっくり丁寧に浸透させるように付けるのがポイントです。


ハンドプレスまで終わり、完全に肌に浸透したらクリームで蓋をします。


ニベアを塗った上にワセリンを重ねる

メインはニベア青缶を全体的に塗り、よほど乾燥が気になる日はさらにワセリンを上から重ねます。


nivea


特に法令線の気になる口周りは、念入りに入れ込んだ方が良いです。


ただ、ワセリンはべたつきがあるので気になる方は部分使いやティッシュオフしてください。



以上のスキンケアを続け、今ではすっぴんでも外を歩けるほどツルスベの肌になりました。


after_hifu




すぐには結果は出ないかもしれませんが、続けるときっと効果がわかると思います。

ご参考まで


こちらの記事もおすすめ