皆さんは朝の洗顔ってどうされているでしょうか。

sengan

 
冬場は特に脱衣場が冷え、そんな空間でスキンケアをするのは結構大変ですよね。

 
 
温かいお湯で洗顔しているという方も多いかと思います。



ですが、それは絶対にNGですよ!



お湯で洗顔してしまうと、お肌の潤いまで一緒に流れてしまい、乾燥の元になります。
 
食器洗いをする時も、お湯で流すと油汚れがさっと落ちますよね。それと一緒です。


いくら寒くても、なるべくは水洗顔、どうしても辛い場合はぬるま湯程度にするとよいです。



私はもう5年以上水洗顔を続けていますが、お湯から水に変えただけで肌に透明感が出て、つやも良くなりました。


 
かなりの冷え性なんですが、冷たい水を浴びると逆にポカポカしてきて、血行が良くなっている感覚もあります。これはお風呂上りに水を浴びると温まるのと同じですね。


 
初めのうちは慣れなくて辛いかもしれませんが、数年後、ボロボロの肌になって後悔しない為にも是非今日から取り入れて欲しいスキンケアです。


 
水洗顔をしたら、必ずふわふわのタオルでそっと包み込むように水分を取ってくださいね。


 
ごしごしこすったり、強く押し付けると肌に負担になってしまいます。


 
以上の事に気を付ければ、透明感のある綺麗な肌に近づくことが出来ますよ。


おすすめ記事