カンブリア宮殿でフジッコが特集されましたね。


cfujikko



フジッコといえば、このカスピ海ヨーグルトが有名です。


img05


このカスピ海ヨーグルトは、ヨーロッパのコーカサス地方で良く食べられているそうです。この地方に住む100歳以上のお年寄りが健康を保っているのに着目したのが武庫川女子大学・国際健康開発研究所所長の家森幸男博士です。


カスピ海ヨーグルトの善玉乳酸菌が生きて大腸まで届き私たちの身体を元気にしてくれることが学術的に証明されています。

体内のアレルギーIgEを低下させる効果もあることからアトピー性皮膚炎にも良い反応が出ているという事です。ヨーグルトで健康に長生きできるなら、これからも毎日食べ続けたいです。


カスピ海ヨーグルトなら自宅で作れるのでお得

うちの家族は主人も私も娘もヨーグルトが大好きです。主人は3個パックのヨーグルトを、私と娘は500ml入りのものを購入しています。


牛乳やヨーグルトの宅配も頼んでますが、1個の量が少ないのに割高なんです。 テレビで手作りヨーグルトを見て挑戦してみましたが、温度を間違えて失敗してしまいました。


もっと手軽に作れたらなぁと思っていた時に、義母から勧められたのがカスピ海ヨーグルト手作り用種菌セットです。

51r7XfGY5kL
通販でヨーグルトの種菌が売られているなんて知りませんでした。お豆の商品でおなじみのフジッコが作った種菌なので安心感があります。



500万セットも売れてるのは、味や品質が良くてリピーターが多い証拠ですよね。しかも常温で発酵できるので不器用な私でも上手に作れました。



種菌さえあればあとは牛乳を用意しておけばすぐにヨーグルトが作れるし、買いに行く手間が省けました。



少量の種菌で大量に作れるのでスーパーで買うよりもお得です。1セット1000円1か月は作れるので続けやすいです。


カスピ海ヨーグルト手作り用種菌セットの詳細をみる


カスピ海ヨーグルト味

肝心のヨーグルトのお味も酸味が少なく食べやすいです。「クレモリス菌」と「アセトバクター菌」が作り出す粘りがとても美味しいです。この独特の粘りはEPSとよばれて、食物繊維のような働きをするそうです。



おかげでお通じも毎日快調です。 カスピ海ヨーグルトを水切りすると、普通のヨーグルトの水切りよりもとても濃厚になります。フルーツやシフォンケーキに添えて頂いています。



夫も大好きで毎朝シリアルにかけています。少し体重が気になるので、チーズケーキを作る時には、クリームチーズの代わりにこのカスピ海ヨーグルトの水切りを使ってカロリー控えめにしています。 


使い方も色々できちゃいますね。


カスピ海ヨーグルト手作り用種菌セットの詳細をみる


▼公式ページで詳細をみる▼



読まれている記事