アラフォー女性のための美肌ガイド

アラフォー女性が美肌になるための化粧水やクリーム、サプリメント選び方を徹底解説してみました。

カテゴリ: 美白

40歳を超えてシミとかくすみが気になり始めたので、普段のスキンケアにプラスして、週2~3回程度だけど、ピーリングジェルでお肌のセルフケアを楽しみながらやってます。



今使っているものが5本目くらいだと思うんだけど、本当に自分に合うものを探したいから、毎回違うものを購入し、使ってます。


ドラッグストアなんかで比較的安価で購入できるものから、ちょっとお高めのものまでいろいろ試しているところです。 どれもフルーツ酸の肌に優しいピーリングを使っています。



これまでお肌に合わなかったものはないけど、「コレだ!」というものにもまだ出会えていなくて…。



でも私のお肌には、商品の価格は関係なく、ピーリングというスキンケアが合っているのか、とくに肌トラブルもなく、楽しんでケアしてます。


それから3ヶ月

なんと、レーザー治療で消えなかったほっぺの濃いシミが、ピーリングジェルで、ほとんど目立たないくらいに薄くなったのよね。



コンシーラー塗っても、ファンデーションを重ねづけしても消すことができなくて、メイクをするたびに気分が滅入っていたのに、今ではメイクするのが楽しくて、シミが消せなくて悩んでいたのがウソみたいに感じています。



お肌の角質がポロポロ取れる感覚がとても好きなんですよね。 お肌の汚れがきれいに剥がれ落ちてる気がするので、大切なお出かけの前日は必ずピーリングジェルでスペシャルケアしています。



あまりこすり過ぎるとお肌を傷めてしまうので、週に2~3回のケアを心がけています。

今回、私が使ってものは、デルマQ2というピーリングジェルです。


デルマQ2

derumaq2


デルマQ2は、普通のピーリングじゃなくて、潤い成分が80%も入った美容ピーリングジェルなんです。

美容成分がたくさん入っているので、全身につかえるのが良いです。

とても肌に優しいので、大事に使ってます♪。


トライアルセットもあるので、気軽にお試し出来ます。


デルマQ2のトライアルセットの詳細をみてみる


読まれている記事




朝の洗顔でを洗った後に化粧水と乳液をつけることにしています。そろそろ乾燥肌の季節ですが、そんなときにはニベア青缶。



それよりも私が気をつけているのは、肌へのダメージ。まず、規則正しい生活を送ってちゃんと野菜を食べる、これは基本です。



次に気をつけている肌へのダメージは、紫外線です。最近は昔に比べて春先や秋も、強い紫外線が降り注いでいます。

sun



日傘と日焼け止めは欠かせません。特に今年はアンクル丈のボトムスが流行っているので、足首から足の甲にかけてはきっちり日焼け止めを塗ります。



次に気をつけているのは、その日焼け止めやメイクによる肌へのダメージです。日焼け止めは紫外線対策に塗るほかありませんが、なるべく肌への刺激の少ないものを使っています。



肌に何か塗ることには変わりがありません。
そこで私は、室内にいるときは出来るだけ日焼け止めやメイクをしないようにして、出かける直前にします。



それも、化粧はナチュラルメイク。



自分の顔立ちならこれは使わなくても大丈夫、というものは、徹底的に削ぎ落としてあります。
そして、帰宅したら、すぐにシャワーを浴びて、メイクと日焼け止めをしっかりと洗い落とすようにしてます。


こちらの記事もおすすめ



夏場に日焼け止めをしっかりして、シミ対策をしたとしても、どうしても冬場になるとシミになってしまうことがあります。


出来てしまったメラニンを肌から追い出す事を考える必要があります。 美白化粧品は、メラニンをつくるメラノサイトという細胞の働きを防ぐものです。 したがって、メラニンが発生している段階で効力を発揮します。

メラニンにはピーリングが効果的

出来てしまったメラニンを肌から追い出すには、ピーリングが必要です。 ピーリングをすることによって、肌の代謝を上げます。 代謝を上げる事で、肌のターンオーバーをより促し、古くなった角質とともにメラニンを追い出します。

ピーリングの選び方

ドラッグストアにも沢山のピーリングジェルが販売されていますが、角質をゴシゴシこすって落とすゴマージュやスクラブのタイプのピーリングは、肌を摩擦するので傷をつけてしまうことがあります。


フルーツ酸の洗い流すタイプは、肌に優しいので、そちらを選びましょう。
市販のピーリングジェルは、皮膚科で処方されるものよりも濃度が低いので、安心して使えます。



おすすめはデルマQ2

色々あるピーリングジェルの中で、最もおすすめなのは、デルマQ2です。
derumaq2
デルマQ2はピーリングジェルの中でも最も売れています。その数は、シリーズ累計192万本。

美容成分80%も含まれているので、全身で使えます。


通常価格5,980円ですが、今なら1,620円でお試しできます。しかも、送料無料です。

ドラッグストアで販売している市販のものと比べてみて下さい。

デルマQ2のトライアルセットの詳細をみる



▼タップして確認する▼



おすすめ記事




↑このページのトップヘ