アラフォー女性のための美肌ガイド

アラフォー女性が美肌になるための化粧水やクリーム、サプリメント選び方を徹底解説してみました。

カテゴリ: 保湿

最近、資生堂dプログラムの、化粧水、乳液、美容液を使ってみています。


product_list_image02


私は、元々肌が敏感肌なので学生の頃から、肌に気を遣ってきました。 あまり、ベタベタする化粧品は、嫌いなので、この資生堂のdプログラムは感触がよいです。



資生堂dプログラムを使いだしてから、私の肌が生まれ変わった感じがします。




毎朝この化粧品を使うと、昼まで肌の調子がよいです。 午後になると、乾燥しがちなので、二度目の化粧水をつけます。



私自身が乾燥肌なの乾燥しやすい肌ですが、dプログラムのローションだけで充分潤います。


また、外出するときは、日焼け止めを塗ります。 そのお陰か、肌はまだシミは、ほとんどないです。



使い続けた感想としては、お肌が強くなったというか、お肌が安定するようになったという印象です。


読まれている記事




私がスキンケアを始めたのは30代前半からです。


きっかけは、鏡を見たら法令線が目立つようになってきた気がしたから。



それまではスキンケアなんて一切気にしたことがありませんでしたが、そろそろ20代も折り返し地点になり、ここらへんでしっかり見直さないといけないと思いました。



最初に取り掛かったのは、ドラッグストアで買えるような安いプチプラコスメをやめて、年齢に合った化粧品を探すこと。


色々な化粧品のサンプルをもらい歩き、自分に合うものを探し続けました。



結果、気に入って使っているものはライスフォースの化粧水と、ワセリンとニベアの使い分けです。



お風呂上りにライスフォースの化粧水をコットンパックし、数分間放置します。



余裕がある時は、この時に冷えたスプーンで目の周りをたたいてマッサージ。
こうすることで血行が良くなり、翌日の目の疲れ具合が変わってきます。


5分程度経過し、コットンパックが終わったら、さらに追加で化粧水を入れ込んでいきます。 一度にたくさんつけるのではなく、少量をじっくり丁寧に浸透させるように付けるのがポイントです。


ハンドプレスまで終わり、完全に肌に浸透したらクリームで蓋をします。


ニベアを塗った上にワセリンを重ねる

メインはニベア青缶を全体的に塗り、よほど乾燥が気になる日はさらにワセリンを上から重ねます。


nivea


特に法令線の気になる口周りは、念入りに入れ込んだ方が良いです。


ただ、ワセリンはべたつきがあるので気になる方は部分使いやティッシュオフしてください。



以上のスキンケアを続け、今ではすっぴんでも外を歩けるほどツルスベの肌になりました。


after_hifu




すぐには結果は出ないかもしれませんが、続けるときっと効果がわかると思います。

ご参考まで


こちらの記事もおすすめ

季節の変わり目には、使い慣れたスキンケアを使ってもピリピリする、 保湿クリームを使っても、すぐに乾燥してしまう、 こんな敏感肌の人は、新しいスキンケアを試そうと思っても、 肌荒れが怖くてなかなか手が出せないものです。



ノブ3シリーズは、そんな敏感肌の人のために開発されたスキンケアです。

shouhin-nov3

精神的ストレスや生活習慣の乱れ、環境の変化など、 あらゆる原因で衰えてしまった、肌のバリア機能を回復して、 敏感な肌を、外的刺激と乾燥から守ります。 配合されているのは、もともと人の肌に存在する成分セラミドです。



セラミドが減少すると、細胞と細胞の間に隙間が生まれ、 潤いを逃してしまってカサカサになり、刺激を感じやすくなってしまいます。




ノブ3の液晶化されたセラミド3は、そんな隙間に入り込んで、乾燥と刺激を防ぎます。
保湿成分の中でも、セラミドは最強の保湿成分。




さらに肌を保護する働きを持つスクワランや、天然の保湿因子アミノ酸も配合、 肌の持つバリア機能をサポートします。 肌荒れに効果的なグリチルリチン酸2Kや、保湿効果の高さで知られるヒアルロン酸など、4つの美容成分も配合され、潤いに満ちた美肌へと導きます。


ノブ3は美容皮膚科でも取り扱っているところがあります

都内の有名な美容皮膚科では、大々的にノブを薦めています。

Evernote Camera Roll 20161020 201732

それだけで効果も確かな証になります。

ノブ3のトライアルセット

1週間試せるトライアルセットは、メイク落としに洗顔料、しっとり化粧水、乳液、保湿クリーム、サンプルサイズのさっぱり化粧水と、保湿美容液がセットになっています。


今なら、しっとり化粧水をもう1本、保湿美容液もさらに1個、 隅々まで肌をチェックできる三面鏡という3つのプレゼント付きで、 価格は初回限定で1500円、もちろん送料無料です。


ノブ3のトライアルセットの詳細をみる



 ▼タップしてみてみる▼




1100_400


保湿はアラフォー女性には欠かせません。



秋から冬にかけると、気温が下がるとともに空気中の湿度も下がります。



それが乾燥につながっていくわけですが、肌が乾燥すると肌のつやがなくなるだけでなく、皮膚のバリア機能も低下します。



バリア機能が低下すると、肌荒れやシミやシワにも繋がりやすくなります。



湿度が下がると肌の角質層から水分が蒸発していきます。
とくに、湿度は気温20℃以下湿度40%を切ると、蒸発が加速します。



健康な人の肌の角質には、20%の水分が含まれているそうです。
肌の水分が乾燥によって蒸発し、これよりも低くなると、乾燥肌になります。



私たちが気をつけないといけない点は、肌の水分蒸発を防ぐために、肌の保湿をしっかり行うことです。



保湿方法は、身体の外から水分を与えるのではありません。



保湿成分を与える事で湿度が下がっても水分をキープしてくれるようになります。



おすすめ保湿成分

セラミド

細胞の間で水分を挟む働きがあります。
湿度が下がっても蒸発せずに変わらないという、保湿成分の中でもNO1の成分。

ヒアルロン酸

200倍以上の水分を蓄える働きがあります。

コラーゲン

分子量が大きいので真皮層までは届かないが保湿成分としては効果が高い。

エラスチン

真皮層にある物質で、保湿力が高い。

スフィンゴ脂質

保湿力はセラミドより下だけど、細胞間で水分を挟みこむ性質があり。


アラフォー女性は、これらの保湿成分が入った化粧水や美容液を、普段の化粧品に一つでも取り入れる事が、肌の乾燥、乾燥からのシワの予防などに繋がります。



ただし、ドラッグストアに売っている1,000円以下で上記の成分が入った化粧水や美容液は要注意です。



成分には適正な値段があります。




セラミドは特に高価な成分で、適正な濃度で配合すると、1,000円以下になることはないのです。
1,000円以下になるということは、濃度が薄い可能性があります。



20代女子ならともかく、アラフォー女性は出来るだけ本物の化粧品を扱うようにしましょう。






 

季節の変わり目には、使い慣れたスキンケアを使ってもピリピリする、保湿クリームを使っても、すぐに乾燥してしまう、

こんな敏感肌の人は、新しいスキンケアを試そうと思っても、肌荒れが怖くてなかなか手が出せないものです。ノブⅢシリーズは、そんな敏感肌の人のために開発されたスキンケアです。

精神的ストレスや生活習慣の乱れ、環境の変化など、あらゆる原因で衰えてしまった、肌のバリア機能を回復して、敏感な肌を、外的刺激と乾燥から守ります。

nov3


セラミド3配合

配合されているのは、もともと人の肌に存在する成分セラミドです。

セラミドが減少すると、細胞と細胞の間に隙間が生まれ、潤いを逃してしまってカサカサになり、刺激を感じやすくなってしまいます。

ノブⅢの液晶化されたセラミドは、そんな隙間に入り込んで、乾燥と刺激を防ぎます。 さらに肌を保護する働きを持つスクワランや、天然の保湿因子アミノ酸も配合、肌の持つバリア機能をサポートします。


肌荒れに効果的なグリチルリチン酸2Kや、保湿効果の高さで知られるヒアルロン酸など、4つの美容成分も配合され、潤いに満ちた美肌へと導きます。

ノブ3を使った口コミ

「肌がしっとり潤ってモチモチ、手触りがよくなりました」

「しぼんだ印象だった肌がふっくら、肌の内側から潤ったみたい」

「季節の変わり目にも安心、肌荒れがなくなりました」

と、試した人からは大好評のノブⅢです。

ノブ3のトライアルセットについて

1週間試せるトライアルセットは、メイク落としに洗顔料、しっとり化粧水、乳液、保湿クリーム、サンプルサイズのさっぱり化粧水と、保湿美容液がセットになっています。

今なら、しっとり化粧水をもう1本、保湿美容液もさらに1個、隅々まで肌をチェックできる三面鏡という3つのプレゼント付きで、価格は初回限定で1500円、もちろん送料は無料です。


ノブlll トライアルセット

 

▼タップして詳細をみる▼



こちらの記事もおすすめ




↑このページのトップヘ